Shellというか簡単なコンソールつくろうかなぁ。
と思っていたのですが、そのためには、まず、Keyboardから
入力できなければいかんわけです。
で、Haribote OS はどーやって実装してあるのかなぁ。。。
うげ・・・・汚い(失礼!)。
Ascii文字に変換する処理と、キーコードとしての処理(Non Ascii)
がまざってる orz.....
ここは気を取り直して、考えてみよう!下記のような流れがよいかなぁ。
KeyPress(or Release) → KeyEvent作成 → InputStreamへ通知 → Shellが InputStreamから取得して処理する。
まずは、InputStream経由せずに、KeyEvent作成して Shell へ通知
することにしよう!
KeyPress(or Release)割込みを受けてから Event作成するまでの
状態遷移は、下記のようになる。
と思っていたのですが、そのためには、まず、Keyboardから
入力できなければいかんわけです。
で、Haribote OS はどーやって実装してあるのかなぁ。。。
うげ・・・・汚い(失礼!)。
Ascii文字に変換する処理と、キーコードとしての処理(Non Ascii)
がまざってる orz.....
ここは気を取り直して、考えてみよう!下記のような流れがよいかなぁ。
KeyPress(or Release) → KeyEvent作成 → InputStreamへ通知 → Shellが InputStreamから取得して処理する。
まずは、InputStream経由せずに、KeyEvent作成して Shell へ通知
することにしよう!
KeyPress(or Release)割込みを受けてから Event作成するまでの
状態遷移は、下記のようになる。
0 件のコメント:
コメントを投稿